8月 ライオンズクエスト



姫路さくらLC19周年事業

会長  車谷陽子
幹事  桑田智子
会計  池添初美

335-D地区  クエスト事業 8月18日、19日  2日間
<ライフスキル教育研修会>
人数  29名  公募型  ( 姫路市教育委員会職員  7名参加 )
場所 <きぬや>姫路本店2F藤の間
講師  外川澄子先生
議題 1日目 高め合い、伸ばし合う学級つくり(ライフスキル学習指導法)
2日目 安全で健康な生活の支援、危険行動防止教育について

今回のクエスト事業につきまして、高い評価を得ました。
和やかで落ち着いたふんいきの中で活発な意見が交わされ参加先生方の熱意と外川先生の優しさとお人柄が感じられ、とても良い研修会となりました。開催にあたり市教育委員会の方々、各学校の校長先生にご協力、ご支援を頂き深く感謝しています。

それは、今までにない姫路市教育委員会育成支援課のご協力により7名の姫路市役所教育委員会管理職員のご参加をして頂いたことです。これは何より喜ばしい事であり、講師、外川先生より他県市の教育委員会職員参加数は、日本の今までの開催地では1人〜2人ですが、姫路さくらライオンズクラブの素晴らしさに感心されていました。

今後、学校に帰られ実践して頂き次回に繋がるクエスト事業が開ける事と思います。 ライオンズクラブが素晴らしい事業をしている事も実感じて頂けたのではないでしょうか。

ガバナーL瀧北美智子を始め、クエスト委員長のL宮崎正巳、クエスト委員L今市明弘 、1R1ZCのL澤田和雄、メンバ―の皆様のご協力に感謝しています。有難うございました。










ライオンズクエスト事業 8月19日  2日目
人数  30名
講師  外川澄子先生